1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ホテル
  5. オライリーズ レインフォレスト リトリートの現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

O'Reilly's Rainforest Retreat オライリーズ レインフォレスト リトリート

ラミントン国立公園内にあるゲストハウスです。

  • 定番人気

海のイメージのゴールドコーストですが、実は車で行ける距離に世界遺産があるのはご存知でしょうか。ゴンドワナ多雨林地域という名称がついた世界遺産ですが、ゴンドワナ大陸時代の生態系が現存している貴重なエリアで複数のエリアや国立公園にまたがっています。

その中のひとつのラミントン国立公園内にある宿泊施設がオライリーズ・レインフォレスト・リトリートです。大自然と一体となれるこのエリアに現代人は癒しをもとめて集まります。

距離はゴールドコーストからは車で約2時間となります。アクセスはレンタカーまたはシャトルバス、日本語ガイドによるチャーター手配などとなります。道中は山道ですが途中に絶景ポイントもありますので、移動時も寝てしまうにはもったいないですね。

宿泊タイプは大きく2種類に分かれます。
ひとつは山小屋風なシンプルなタイプで、メインの建物の裏側に広がっています。ビューはガーデンビューとマウンテンビューと2種類あり、シングル、ツイン、ダブル、スイートと選択可能です。こちらのタイプは山の中の宿といった感じで、お部屋にはテレビはありません。日が沈むと真っ暗になる自然の中で静かにお過ごしいただけるようなコンセプトとなります。

ホテル内には暖炉のあるライブラリー、メインレストラン、キッズラウンジなどあり、思い思いにお過ごしください。またホテルが提供するツアーアクティビィティーも毎日おこなわれており、人気は夜のツチボタル、野鳥の餌付けや4WDサファリツアー、またツリートップウォーク(吊橋)遊歩道や植物園なども歩いていくことができます。

もうひとつのタイプはヴィラタイプのアパートメントとなり、こちらは最新の設備での優雅な滞在が楽しめます。セルフケータリングのお部屋にはキッチンやリビングダイニングルームなどあり、ご自身で調理を楽しむことができます。ベランダにはなんとスパもありますので、スパでくつろぎながらBBQ(これもベランダにグリルがあります。)など可能です。

食材などはホテルの売店で購入できますので、現地調達も問題ありません。
部屋サイズは1ベッドルームから3ベッドルームまでありますので、人数にあわせてお選びいただけます。

その他の設備としては、メインダイニングレストラン(朝昼夕)、マウンテンカフェ(軽食)、売店コーナー、そして人気のロストワールドスパ。
世界遺産でマイナスイオン効果たっぷりの中でのスパマッサージをぜひお試しください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。