1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)グルメ
  5. ジョージズ・パラゴン・シーフード・レストラン(サンクチュアリ・コーヴ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ゴールドコースト (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

George's Paragon Seafood Restaurant Sanctuary Cove ジョージズ・パラゴン・シーフード・レストラン(サンクチュアリ・コーヴ店)

城 文子 (物書き)

地元の人たちに大人気! ギリシャ料理&シーフードレストラン

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

高級ゴルフリゾートとして有名なサンクチュアリーコーブ。ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスからは、車で北へ向かって(ブリスベン方面)30分のところにあります。
ゴルフ場の他にもホテルや住宅エリア、マリーナヴィレッジがあり、地元の人たちだけでなくショッピングや食事を楽しむ観光客でも賑わっています。

「George's Paragon Seafood Restaurant Sanctuary Cove」はマリーナヴィレッジに古くからあるレストランで、ギリシャ料理やシーフードが堪能できる人気店です。

サンクチュアリーコーブにあるのに良心的な価格設定なのが嬉しいところ。クレジットカードでの支払いが可能です。
スタッフも気さくで親切な人が多く、子連れでも安心して食事ができます。

団体や特別な一席でなければ予約はいらないと言われますが、午後18時頃を過ぎると地元の人たちで席がどんどんうまっていくので、心配な方は予約しておくといいかもしれません。
また、マリーナに面した席からは停泊しているクルーザーが見え、リゾート気分が高まります。こうした景色も楽しみたいのなら、席の希望を伝えて予約をしたほうが確実です。
店内は広く、バースデーパーティをしている賑やかなテーブルがあるかもしれません。

とにかくメニューが豊富なので迷うところですが、人気のシーフードプラッターは数種類あります。
「for one」「for two」などの表記があるものもありますが、どれもボリューム満点です。ほかにもいろいろと食べてみたい場合は、プラッターを2〜3人でシェアしてみてはいかがでしょうか。

「barouti(37ドル)」や「seafood paragon(59ドル)」、「greek hor's d'oeuvres(52.50ドル)」などが人気のようです。より豪華なものでは、「seafood platter(255ドル)」もあります。
どのプラッターに何が含まれているかはメニューに書いてあるので、参考にしてみてください。

日本人の口に合うかなと思うのが、「barbecued baby octopus(18.50ドル)」。
にんにくとレモンのシンプルな味つけでグリルされた小さなタコが、ごはんの上にどっさりと盛り付けられています。このごはん、タコの味がしみていてとてもおいしいです。

シーフードだけではなく、パスタや肉類、お子様向けメニューもあり、どなたでも楽しめるようになっているのも人気店ならでは。
一皿のボリュームがけっこうあるので、シーフードプラッター同様、いろいろと頼んでみんなでシェアしてみるといいかもしれません。

また、アルコール類も各種揃っているので、マリーナ沿いの席でゆっくりするもよし、大人数で賑やかに楽しむもよし。

公共交通機関「サーフサイドバス」で行く場合、サウスポートからラナウェイベイを経由してサンクチュアリーコーブまで「711」番が走っています。
ただ、ゴールドコーストの中心地からは離れているので、レンタカーやタクシーなど車のほうが便利です。マリーナヴィレッジ入り口付近にある無料の駐車場が利用できます。

2018/09訪問
影山 成子 (撮影コーディネーター)

サンクチュアリコーブ、ヨットマリーナ前でお手頃シーフード

  • ギリシャ料理がおいしい

サーファーズパラダイスから北に約40分。ゴルフリゾートとして有名な
サンクチュアリコーブのマリンビレッジにあるギリシャ料理をベースとしたシーフードレストラン。

隣にあるインターコンチネンタルホテルにお泊りの方や、ゴルフに行かれる方におすすめです。
ここはゴールドコーストに20年以上前からある老舗レストランで、マリーナが目の前のロケーションと、
お手頃でボリュームたっぷりのシーフード、そしてサービスの良さで定評があります。
なんといってもランチは毎日ディナー価格の半額 、そしてディナーも18:30までなら
半額メニューがあります。すべてが半額ではありませんが、サラダや盛合せ以外のパスタや
魚肉料理はおおよそのメニューが半額になります。

そして、盛り合わせプレートはいろんな料理が一度に頂けるので、ぜひ数人でシェアして楽しみましょう。
この写真の大皿盛合せは半額ではありませんが、3人で食べてもお腹いっぱいなほどボリュームいっぱい。
料理の下にはライスが隠れていて、ハルオミチーズは2段重ね、タコどっさり、とすごい量で出てきます。

ちなみにシーフードプラター2人前A$245を頼むと、卓上クリスマスツリーのような
巨大な盛り付けで出てきます!
全く2人前ではありませんので、最低でも5人以上で臨みましょう!

普通のメニューで食べても充分おいしいですが、半額メニューや盛り合わせプレートだと
かなりお得感があって大満足。高級な雰囲気の割にはお店の人も気さくで入りやすいところです。
マリンビレッジには、レストランやリゾートウェア、インテリアショップ、ヨットやクルーザーの
販売店があったりと、ビーチとはまた違った静かなリゾートの雰囲気があります。

ゴルフをする方もしない方も、散策がてらに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。