中心地からタクシーで15分ほど。
ドウロ川を臨める場所でもなければショッピングを楽しむような場所でもない。
アパートが立ち並び生活感あふれる一角に、平屋建ての一軒家レストラン「オ・パパリコ」はあります。
ただし、外観からはレストランだということが分かりづらく、扉も閉じています。
ドアの金具をたたいて開けてもらいましょう!
落ち着きのある石造りの内装、暖炉、ロウソクの光、ヴィンテージの家具たち。
北部の伝統的な佇まい。
地元客たちは、まるで実家に帰ったかのような気分になるとのこと。
予約をしないと入れないことも多い当店を切り盛りするのは、弱冠30歳の敏腕シェフ、セルジオ・カンバス。
前菜としてオススメなのは、「バカリャウとブロア(トウモロコシ粉入りパン)トーストのサラダ」や「水牛レバーのテリーヌ、ポルトワインソースがけ」。
メインにはポルトガルらしく、タコのグリルや魚介類のリゾット、バカリャウ料理もいいのですが、牛肉のシチュー(キノコとベリーのソースがけ)もオススメ!
伝統を大切にしつつも若い感性を発揮した、枠にとらわれないポルトガル料理をお楽しみいただけます。
ワインの種類もとにかく豊富で、それぞれの料理に合うワインを教えてくれます。
ポルトワインといただくチーズも最高。
ぜひ、少し特別なお食事に、当店を選んでみてはいかがでしょうか?
O Paparico オ・パパリコ
記念日にピッタリ!若手シェフが腕を振るう人気店
- 投稿日2015/11/27
-
ジャンルポルトガル料理
-
エリアポルト
-
住所
-
電話番号+351-22-5400548
-
営業時間19:30-23:00
-
定休日無休
-
予算20~50ユーロ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
オ・パパリコ周辺のおすすめグルメスポット
- カーザ アレイショ
- ナタ・リシュボア (サンタ・カタリーナ店)
- ア・コジーニャ・ド・マヌエル
- コンフェイタリーア ド ブリャォン
- コンガ
- ヘスタウランチ トリペイロ
- カフェ・マジェスティック
- カフェ サンチアゴ
- ロジェリオ・ド・ルドンド
- ガラニー