1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)グルメ
  5. ダヴィリナの現地クチコミ
ポルト (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Restaurante Davilina ダヴィリナ

地元っ子気分で味わえる!ボリューム満点のレストラン

  • ポルトガル料理がおいしい
  • 穴場

ポルトの町はドウロ川を挟んで、歴史的地区のポルト、ワイナリーが建ち並ぶガイアの二つのエリアに分かれています。こちらのレストランは観光客が少なくなるガイア地区の内側にあります。いつも地元のお客さんで賑わっているカジュアルなレストランです。

お魚やお肉料理など、基本的なポルトガルの家庭料理を提供しています。メニューも豊富で、メインメニューは日本人には嬉しい「ハーフサイズ」を選ぶことができます。
お魚料理でおすすめは、バカリャウ・ア・モーダ・デ・ブラガ(Bacalhau a moda de Braga)です。こちらはポルトより北部の町ブラガの伝統的料理ですが、干しダラ(バカリャウ)を素揚げし、パプリカやタマネギなどの炒め物、ホームメイドのフライドポテトをあわせた絶品メニューです。干しダラの塩抜き加減もちょうどよく、ポルトガルらしい味を楽しめます。1人前(17.5ユーロ)はだいたい2人分の量になります。

また海鮮リゾット(Arroz de mariscos)も、エビや貝などのだしが出ていて、とても美味しいのでおすすめです。こちらはハーフサイズ(12.5ユーロ)で2~3人分はあります。
お肉料理は子牛のフィレ肉(lombinhos de vitela)がおすすめです。ポルトガルのお肉は日本に比べて硬いことが多いですが、こちらのお肉は柔らかく、日本人の口に合います。ハーフサイズ(8.5ユーロ)で約1.5人前になります。

ダヴィリナのメニューはハーフサイズでも量が多いので、店員さんに頼みすぎていないか相談しながらオーダーするといいでしょう。店員さんは片言ですが英語も話せます。2人の場合は目安として前菜1~2つにハーフサイズのメインディッシュを1つ、デザートといった形でも充分お腹いっぱいになります。
微炭酸で爽やかなワイン(ヴィーニョ・ヴェルデ)やビール(1.5ユーロ~)などのアルコール類も揃っています。支払いは現金の他、クレジットカード(VISA、Mastercard)も利用できます。

1階はカウンター席が並ぶバー形式、2階がテーブル席のあるレストランになります。レストランを利用の場合は、入口を入ってからすぐ左手にある階段を上がってください。カジュアルなレストランなので気軽に入れます。

メトロD線のジョアン・デ・デウス(Joao de Deus)駅を降り、目の前にあるデパート(El Corte Ingles)を背中側にして歩き、ゆったりした坂道を上がって約3分のところにあります。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。