2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ラ パティスリー デ レーヴ (バック通り店)の現地クチコミ

パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

La Patisserie des Reves (Rue du Bac) ラ パティスリー デ レーヴ (バック通り店)

誰もが認めるパティスリー界の魔術師!

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気

とにかく有名すぎるほど有名なパティスリー!パリっ子の間でも大人気です。
その人気の秘密はお店の名前「La pâtisserie des rêves 夢のお菓子屋さん」の通り、
子供のころ誰もが夢見たような”夢のお菓子”が所狭しと並べられているから。

例えばフランスの伝統的な焼き菓子マドレーヌ。
もっと大きなサイズのマドレーヌが食べたいなぁ…と夢見ていたパリっ子も多いはず。
まさにそんな夢をかなえてくれたのが、パティスリー界の魔術師Philippe Conticini氏です。
他にも、食べやすい形のクイーニーアマン、大きなフィナンシエ、などなど、
子供の頃に夢見ていた夢の焼き菓子に出会えます!

そしてスイーツ!どれも斬新なアイディアが満載で行くたびに驚かされます。
特に食いしん坊な方におススメしたいのが”サントノーレ”。
伝統的なフォームをことごとく崩しながらも、重要なポイントはしっかりと押さえています。
そして1度にシュークリーム、キャラメル、パイ生地の3つが楽しめるという、
まさに夢のようなお菓子!サイズは大き目!”夢のサイズ”なのでご注意を。

そしてレアなケーキがモンブラン。12月から2月までの限定販売です。
栗好きの方にはぜひ食べて頂きたい”栗率高し!”の夢のようなモンブランです。

店内はメリーゴーラウンドに見立てた有名な内装が施されているので、
見るだけでも夢の国の気分に浸れます。
テイクアウト用のピンクのテトラ型パッケージもキュート!

焼き菓子、ケーキのほかに、パン、ショコラ、
そして夏場には限定のアイスクリームもありますので、要チェック!
アイスクリームは”トッピングあり”のものをお願いすると、なぜかケーキと同じ味に大変身!

まさに魔術師が作り上げる夢のお菓子屋さんです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。