1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ブーランジュリー・レジス・コランの現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Boulangerie Regis Colin ブーランジュリー・レジス・コラン

ローカルに愛されるブーランジュリー

  • サンドイッチがおいしい
  • 地元っ子に人気

「地元の人に人気のお店に行きたい!」
「並んでも美味しいものが食べたい!」
という人におすすめのお店です。

最寄りの地下鉄Sentier駅(サンティエ駅)からすぐ。パレ・ロワイヤルに徒歩で行ける距離にあるブーランジュリーです。

店内はこじんまりとしているのですが、平日でもたくさんの人で賑わっているので、遠目からでもすぐに見つけられるはず。特に昼前後は、長蛇の行列ができているほど。

こちらでのおすすめは、フライドポテトとステーキがたっぷり入ったサンドイッチ。厚切りのステーキと揚げたて熱々のフライドポテトが、バゲットにたっぷり挟まったボリューム満点の一品です。こんなにボリューミーなのに、お値段は7ユーロほど。

カウンターで注文と支払いを済ませたら、呼ばれるまで店内で待機。スタッフは基本的にフランス語を話すので、自分の注文が通っているか不安になるかもしれませんが…とりあえず待ってみてください。スタッフが顔も覚えていてくれるので、きちんと受け取れるはず。

熱々のうちに食べるのがおすすめなので、ぜひ近くのパレ・ロワイヤルのお庭で食べてみてください。フライドポテトはホクホク、お肉は熱々の肉汁がジュワッと出てきて、バゲットとポテトと一緒に食べるのが一番! 味は濃すぎず、ペロリと一人で一本食べられます。そのボリュームと美味しさに、また並びたくなるはず!

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。