1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ビストロ・ヌフの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bistro 9 ビストロ・ヌフ

ささき (フリーランス)

ローカル御用達のビストロ

  • フランス料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

「パリ郊外のお店に行きたい!」
「カジュアルで美味しいビスロトで食べたい!」
という人におすすめのお店です。

パリのParis Gare de Lyon(リヨン駅)から列車で約40分、Fontainebleau Avon(フォンテーヌブロー・アヴォン駅)が最寄駅です。駅からバスで10分ほど。ユネスコの世界遺産に登録されているフランス最大の規模を誇る、フォンテーヌブロー城から徒歩圏内にあるビストロです。

大通りから少し入った裏通りに面していますが、周囲には何軒もビストロがひしめいている激戦区にあります。テラス席と屋内の席がありますが、もし天気が良ければテラス席へどうぞ。ローカルはテラス席が好きなので、テラス席から埋まっていきます。店内はレトロな雰囲気で、バーカウンターもあります。

このお店のおすすめは、アラカルト。特に、牛肉のタルタルがボリュームたっぷりで絶品です。日本ではなかなかお目にかかれない牛肉のタルタルを、ぜひ試してみてください。付け合わせのフレンチフライも、ボリュームたっぷり。味もしっかり付いており、ワインにぴったり。量が多いので、2−3人でシェアするとちょうど良いかもしれません。

定番人気は、ハムやベーコンの盛り合わせ。サラダと冷製の前菜がたっぷり盛り合わせてあり、これで10ユーロほど。ワインが進みます!

お腹いっぱいアラカルトメニューを食べて、ワインを飲んでも、1人50ユーロになることはないでしょう。リーズナブルに美味しいお料理がいただけるビストロ。予約なしでも入れますが、夜8時ごろになるとローカルのお客さんで混み合ってくるので、早めの入店をおすすめします。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。