1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ブーランジェリー・パティスリー・ダルドンヴィルの現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Boulangerie Patisserie Dardonville ブーランジェリー・パティスリー・ダルドンヴィル

わざわざ食べに行きたい、ローカル御用達のパン屋さん

  • サンドイッチがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

「ローカル御用達のお店に行きたい!」
「美味しいパン屋さんに行きたい!」
という人におすすめのお店です。

パリのParis Gare de Lyon(リヨン駅)から列車で約40分、Fontainebleau Avon(フォンテーヌブロー・アヴォン駅)が最寄駅です。駅からバスで10分ほど。ユネスコの世界遺産に登録されているフランス最大の規模を誇る、フォンテーヌブロー城から徒歩圏内にあるパン屋さんです。

お店は大通りから離れた裏通りに面していますが、ローカル御用達のお店なので、常にお店は混み合っています。ランチタイムには、行列ができることも!

パン屋さんですが、バゲットやクロワッサンから、マカロンやエクレア、ホールケーキまで種類豊富に取りそろえています。

定番人気は、もちろんバゲット。外はパリパリ、中はモチモチのバゲットが、1本1ユーロ以下で購入できるなんて! 紙の袋に入れてくれるので、地元の人の中には、お店を出たらそのままかぶりつく人もいるぐらいです。

個人的な一押しは、サンドイッチ。お昼過ぎには売り切れてしまう人気商品です。チーズやハム、野菜などがたっぷり挟んであるサンドイッチは、お店で見かけたらぜひ試してみてください。シャキシャキした野菜や、みずみずしいハムなどがミックスされ、日本では考えられないぐらいのボリューム! これ一つで、ランチは十分です。もちろん、味はローカルが行列するほどなので、保証済み。

購入したバゲットサンドやマカロンを、近くのフォンテーヌブロー城敷地内のベンチに座って食べれば、味も格別なはず! 美しく広々としたお城の雰囲気と共に、ぜひ試してみてください。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。