1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. トルバドゥールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Le Troubadour トルバドゥール

ささき (フリーランス)

世界遺産のお城の前にあるレストラン

  • フランス料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

「パリ郊外のお店に行きたい!」
「レストランでリーズナブルに食べたい!」
という人におすすめのお店です。

パリのParis Gare de Lyon(リヨン駅)から列車で約40分、Fontainebleau Avon(フォンテーヌブロー・アヴォン駅)が最寄駅です。駅からバスで10分ほど。ユネスコの世界遺産に登録されているフランス最大の規模を誇る、フォンテーヌブロー城から徒歩圏内にあるカジュアルなレストランです。

お城の目の前という絶好の立地。入り口はこぢんまりとしていますが、店内は驚くほど広々としています。席数が多いので、予約をしなくても入店できますが、ローカルの団体客が利用することもあるので、確実に入店したい場合は予約することをおすすめします。

観光地の目の前ということもあり、パリ郊外の割には英語が通じます。英語のメニューもあるので、フランス語に自信のない人は、サービススタッフに英語メニューを頼んでみてください。

ここでのおすすめは、ランチのカジュアルなコース。前菜と主菜もしくは主菜とデザートがついて20ユーロ以下というお得なコース。一皿のボリュームもしっかりしていて、主菜の味付けも濃いめなので、これだけでお腹いっぱいになること間違いなしです。

デザートも複数の種類から選べるのが嬉しいところ。デザートの盛り合わせは、コースのデザートとして選べます。日本人からしたらちょっと多いかな、と思うボリュームですが、いろいろちょっとずつ食べてみたい人にはおすすめです。

人気のデザートはお店の名物で、コースのデザートとして選ぶことができます。カスタード味のスープに、ふわふわのメレンゲ菓子が浮いています。優しい味のデザートですが、量が多めなので2人でシェアするとちょうど良いと思います。

フォンテーヌブロー城の観光の前後で、ランチ利用するにはおすすめのお店。ぜひお城へ行く際には、立ち寄ってみてください。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。