1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)観光地
  5. 馬の博物館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Musee du Cheval 馬の博物館

ささき (フリーランス)

馬好きにはたまらない!珍しい博物館

  • 観光おすすめ
  • 穴場

「パリ郊外を訪れてみたい!」
「馬に関連した場所に行ってみたい!」
という人におすすめのスポットです。

パリのGare du Nord(北駅)から列車で約30分。Gare de Chantilly Gouvieux(シャンティイ・クギュー駅)が最寄駅です。ここから徒歩で20分ほどのロケーションにある、馬の博物館です。

シャンティイ城と共通のチケット(17ユーロ)で入場することができます。入り口を抜けると、飼育されている本物の馬がお出迎え! こんな博物館は、なかなかありませんよね。

館内には、馬に関するアイテムが豊富に展示されています。説明は主にフランス語なのですが、それでも十分に楽しむことができます。館内では、馬術ショーが行われるので、スケジュールを確認の上、訪れてみてください。

展示品を見るだけでも、1時間以上は必要になる博物館。ショーの鑑賞を合わせると、2時間以上は余裕を持って訪れたい場所です。シャンテイィ城と馬の博物館、両方訪れるのでしたら、半日以上は余裕を持ってスケジュールを立ててみてください。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。