1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブータンホテル
  5. ドチュ・ラ エコリゾートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ブータン ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Dochula Resort ドチュ・ラ エコリゾート

山名 訓 (旅行会社代表)

元はカフェを営んでいた老舗中の老舗

  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

ティンプー・ゾンカクとプナカ・ゾンカクの県境となるのが標高3,150mのドチュラ(峠)。この峠に建つホテルがドチュラ・エコリゾートです。元々小さな茶店があっただけなのですが、何度か移転・増築・改築を繰り返し数年前に今の規模の立派なカフェ兼お土産物屋兼ホテルとなりました。部屋数は確か10部屋位だったはず。部屋はシンプルですが、標高が高く、朝晩はけっこう冷え込むので暖房設備がしっかりしているのは本当にありがたいですね。

何といってもこのホテルの一番のお勧めは、「晴れていればホテルからブータンヒマラヤを望む事が出来る!」とうこと。部屋数も少ないので、晴天が続く確率が高い秋から1月・2月にかけては早めに予約をしておいた方が確実かもしれませんね。

ブータンを訪れる観光客はかなりの確率でこのドチュラ・リゾートに立ち寄り、あったかいお茶を飲んで休憩したことがあると思います。今はもう一軒チョルテンの近くにカフェが出来ていますが、このドチュラ・リゾートは昔からこの峠の上でカフェを営んできた老舗中の老舗ですからね。まさかこんな立派なホテル兼お土産物屋兼カフェになるとは思ってもいませんでした。2009年にここから皆既日食を観察したのも良い思い出です(笑)。

さてこのドチュラ・エコリゾート。つい最近までただ単に「ドチュラ・リゾート」と呼んでおりました。そうなんです。先日オーナーが変わっちゃいまして。これからホテルの方針等も色々変わっていくと思いますが、まず変えたのはホテル代金。新オーナーになっていきなり強烈に値上げされてしまいました。。。「ドチュラに泊まるためには追加料金が必要なんです・・」と案内しないといけない日が来るかもしれません(涙)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。