1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポートランド(アメリカ)グルメ
  5. スーパーバイトの現地クチコミ
ポートランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

SuperBite スーパーバイト

Michiko Ono Amsden (トラベルライター、コラムニスト)

スモールポーションのクリエイティブな料理の数々。ワインとのマリアージュも。

  • フュージョン料理がおいしい
  • 人気急上昇

2016年4月にオープンして以来、地元で大人気のクリエイティブな料理を出すレストラン。アメリカには珍しく、1人用のスモールポーションの料理(バイト)も揃えている。

「スーパーバイト」という店名は、1口から3口で食べられる量だからこそ、もっと欲しくもなるが、その1口が強烈に印象に残るおいしい料理、それこそパーフェクトでスーパーな1口(スーパーバイト)という意味合いだ。

メニューは、このバイト($4〜9)、スターター(前菜で$16〜22)、プレート($18〜30メイン)と3種類に分かれていて、自由に選んでもよいし、おすすめ7品コース(その時によって変わるが$55ほど)もある。

バイトの気の利いた1品ばかりで、例えば、カニとセロリとゴママヨネーズ、トビコにオレンジをトルティーヤに載せたり、ひと口量のパスタにフレッシュトリュフとパルメジャンといった感じ。和食も含めていろんな料理を取り入れたひねりのあるフュージョン料理を出す。

ワインも各種揃えていて、お料理に合わせたマリアージュというチョイスもあるが、あれこれ食べて飲んでいると一人$80ぐらいいってしまう。

ダウンタウンのど真ん中ではなく、どんどん小洒落たお店が増えてきているエリアの最先端のレストランの一つだ。ポートランドストリートカーで「SW11th&Alder 」下車、ワンブロック先の12th Ave.に面している。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。