1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)グルメ
  5. [閉店]渚亭の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ペナン (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Nagisa Tei [閉店]渚亭

高橋 里佳 (マレーシアマイセカンドホーム(MM2H)プログラムコンサルタント)

旅に疲れたらここ渚亭でお腹も心もリフレッシュ。

  • うどんがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

海外を旅していると時々無性に日本食が食べたくなる時ってありませんか?
私はありました。地元のお料理が美味しすぎて食べ過ぎて胃がもたれちゃったり、さっぱり油気のないものが恋しくなったりして。
でも「なんちゃって」日本料理じゃないところって、当然美味しいですけどお値段張りますよね。
そういう時には是非ここへどうぞとご案内したいのがこちらの渚亭。おうどん屋さんです。

おうどんを小麦粉の選定から配合から非常にこだわって作っておられるのがご主人の高木さん。
皆さんに美味しいおうどんを食べて頂きたいという一心で、おうどんを作っておられます。
心のこもったプリップリ、つるっつるのおうどん。おうどんはRM10から、サイドデイッシュ(天ぷらや稲荷寿司など)はRM2から用意されています。宇治金時もありますよ。

表玄関からは中が美味しいおうどんが食べられる食堂になっていることなど想像もつきませんが、一歩足を踏み入れればそこは日本ワールド。文庫本も高くて広い壁いっぱいの本棚に用意されていますし、ごく普通のチャンネルはもちろん、BSやWOWOWなどの日本語放送まで観れてしまうという環境。そしてそれらを更に過ぎると裏門からビーチ、そして海へ出られるという構図。デッキチェアー、水・温水シャワーまで用意されていて至れり尽くせり。あー、写真3枚しか載せられないんじゃ事細かにお伝えすることができません!!!ご自分で行って確かめてきて下さい!(笑)

一人旅でも、お友達とでも、ご家族小さなお子さん連れでも、どなたでもきっと素敵なひと時を過ごせる空間だと思います。小さなお子さんがいるなら砂遊びができるような格好・準備をして行くといいですね。

なお、渚亭には宿泊施設もありますので、そちらのほうは「ホテル」カテゴリーにてご案内させて頂きます。

〈行き方〉
ジョージタウンから、又はバツーフェリンギから、市バス101または102に乗車。
タンジョンブンガにある「パラダイスホテル」前のバス停で下車。
パラダイスホテルと隣り合わせのフラミンゴホテルの脇にビーチへ出られる道がある(交差点のところ)のでそれを突き当たりまで行ってから左折。左折して3軒目の「渚亭」「NAGISA-TEI」の小さな小さな表札があるところが目的地。
パラダイスホテル、フラミンゴホテル、そして少し離れていますがコプトーンホテルからは徒歩圏内です。パラダイスホテルとフラミンゴホテルからはビーチ沿いに歩いて行けますよ。

〈営業日・営業時間〉
月曜日を除く毎日 正午から午後9時まで(ラストオーダーは8時半)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。