1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. [閉店]ガーティエンの現地クチコミ

ペナン (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Gartien [閉店]ガーティエン

メイドインペナンのお土産に最適

  • スイーツおすすめ
  • 人気急上昇

元々台湾で有名なスイーツではありますが、個人的には(もちろん本場も食べた上で)ガーティエンのパイナップルケーキは、胸を張っておススメできる味だと言えます。
厳選された材料は、ペナン州内にある自社農園で栽培された「モーリスパイナップル」、そして地元の小麦粉とニュージーランド産バター。パイナップルの甘酸っぱさと、周りのさっくりしたショートブレッドの組み合わせがとてもよく合います。発売当初は、オリジナルテイストのみでしたが、近年宇治抹茶を使った味が加わり選択肢が増えました。

レジの後ろにガラス張りの製造室を見ることが出来、大量生産ではない事がうかがえます。特に抹茶味は一日に作られる数も限定との事。お土産にするとなると、賞味期限が気になりますが、製造から1か月大丈夫なので安心。冷蔵庫に入れると、また違う美味しさも楽しめます。価格は6個入りでクラシック味RM35、宇治抹茶味RM36(GST消費税込み)。今の所購入可能なのはこちらの本店のみだそう。旧正月など季節のイベントでは特別パッケージでの販売があり、タイミングが合えばそれを手にする事が出来るかもしれません。
欲を言うと、6個からしか買えない事と、試食がクラシックのみという点が、若干不便ではあります。

広くて涼しい店内では、試食とお茶のサービスがあり、パイナップルケーキに合う様に選ばれた、少しほろ苦く美味しいチャイニーズティーがフリーなのも嬉しい所。ゆったりと座れるソファも用意してありトイレも清潔なので、周辺観光の際には休憩場所としてもコースに入れてみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。