2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. フローラ・アンド・ファウナの現地クチコミ

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Flora and Fauna フローラ・アンド・ファウナ

美しくヘルシーなパースの食を、カジュアルスタイルで・・・路地裏の注目店!

  • ヘルシーフードがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

世界各国の飲食店やバーがひしめくパース駅の北側エリア、ノースブリッジ。そこで密かに注目を集めているのが、小さなカフェ「Flora and Fauna」です。駅北側から徒歩5,6分。William Streetを北上し、Aberdeen Streetを左折、道路右側の2番目の路地を入り、「ホントにこの先にあるの?」と思いながら進んでいくと、奥にカフェがあります。店名が手書きで書かれた黒板が目印。

カフェの店舗部分は、小さなキッチン、そして店内には3席のみ。その他、店に面した歩道に6テーブルほど。まるで雑貨屋さんか花屋さんのような、可愛らしいお店です。

店舗の小ささとは対照的に、ドリンクもフードも、趣向を凝らした本格派。地元のロースターの豆を使ったコーヒー($4~)、地元産の野菜やフルーツを使ったジュース($7.5)など。そして素晴らしいのが、ベジタリアン向けのフードメニュー。
ランチなら、肉を使わずマッシュルームと自家製バジルペーストでコクと風味を出したバーガー($19)や、アボカドとレモンをマッシュし地元ベーカリーのオーガニックブレッドに乗せたオープンサンド($15)は、肉が入ってないとは思えないボリューム感でおいしい。さらに、食べられる花を散りばめた盛り付けは、食べちゃうのが惜しいほどの美しさ…特に女性はハートをつかまれるはず!!

車の通らない路地なので、子ども連れでも安心して屋外席で過ごせますね。メニュー選びに困ったら、親切でフレンドリーなスタッフが相談に乗ってくれますよ。席数が少ないので少人数での訪問がベター。また天気のよい日に行くことをお勧めします。メニューは随時変更。パースの街の雰囲気を肌で感じながら、カジュアルなスタイルでローカル素材のヘルシーミールをどうぞ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。