1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. アーバン ボウルの現地クチコミ

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Urban Bowl アーバン ボウル

隠れた地元の人気店!オフィス街のモダンベトナム風カフェ。

  • ベトナム料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

パースCBD (セントラル ビジネス ディストリクト) で平日にランチを食べるなら、このベトナム風カフェはおすすめです!
パースのオフィス街に立地し、ちょっと奥まった場所にありながら、昼は地元のオフィスワーカー達でにぎわう人気店です。

こじんまりした店内は、明るくモダンな内装のため、入りやすい雰囲気。

食事は、ベトナム風料理。生春巻き、ライスヌードル、チャーハンのような味付けライスにお肉と野菜が乗ったもの、など、日本でも人気の東南アジア風料理が食べられます。
個人的におススメは、ヌードルサラダボウル。はるさめ (Vermicelli (ヴェルミチェッリ)) に付け合せの野菜がたっぷり。具は、豚肉・牛肉・鶏肉・魚・豆腐から選べます。おかずについてくる揚げたての春巻きが、サクサクでおいしい!

一皿12-13ドルですが、栄養バランスがよく、ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになります。パースならどこのカフェでも、一人前のランチプレートで20ドルくらいするのが普通なので、お得感がありますよ。

サラダは味付けがないので、備え付けのドレッシング (3種類) をかけるのを忘れずに!会計カウンターの左側にあります。ミント、チリ、レモンなども自由にトッピングできます。

ベトナム風料理だけあって、唐辛子が効いたスパイシーな味ですが、オーダー時にたのめば辛みも抜いてもらえます。

料理の出来上がりが速いのもうれしい。濃い目のコーヒーもおいしいです。

Barrack St (バッラクス トリート) とSt Geroge Terrace (セント ジョージズ テラス) の交差点から徒歩1分。土日は閉店なのでご注意を。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。