1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. 西面ボッグッの現地クチコミ
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

서면복국 西面ボッグッ ソミョンボッグッ

田中 真由美 (釜山在住ブロガー)

24時間営業の河豚専門店

  • シーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

港町、釜山にきたらぜひ食べたい料理が海鮮料理。
日本では高級な河豚料理も釜山では比較的安価な値段で
手軽に食べることができます。

西面で長年愛されている「ソミョンボッグッ」は
1階がテーブル席、2階が個室などの座席で用途に合わせてゆったりと食事が出来ます。

24時間営業なので夜遅くにはお酒のつまみに、
早朝は河豚のスープをアッサリといただけ旅行にも重宝しそうなお店♪
2階に上がる階段には、芸能人のサインもズラリと並んでいます。

料理は一品料理、コース料理、セット料理など
お値段にあわせて様々。

コース料理は3人以上から注文が可能で1人分が
25000w~45000wのセット料理もあります。
コースのお値段によって料理は変わりますが河豚の天ぷらや
河豚鍋、河豚のプルコギ(プルゴギ)、サラダやキンパ、海老や鮑なんかも!

単品料理には복지리(ボッチリ) 河豚のスープ。
복튀김(ボッティギム) 河豚の天婦羅、河豚プルコギ(プルゴギ)など。
コースを注文せずに食べたいものだけシェアして食べるのもおススメ。

24時間営業なので早朝や深夜、
金海空港に向かう前でも河豚のスープが食べれるのも魅力!

河豚のスープは河豚の種類によって値段が変わり
シロサバフグは7000w、
シマフグ 15000w、
トラフグは35000w。

メニューには日本語表記もあるのでメニュー選びにも困りません。
辛さもないのでお子様や、辛いものが苦手な方でも大丈夫!

西面の中心街からは少し歩きますが
食事にも、お酒のおつまみとしても使えるお店です。


<アクセス>
地下鉄「西面」1番出口からでて直進し、3番目の三叉路の角から右へ。
駅から徒歩15分ほど。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。