1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)ホテル
  5. ラ レジデンス ダンコール ベルモンド ホテル,シエムリアップの現地クチコミ
シェムリアップ (カンボジア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

La Residence d'Angkor, A Belmond Hotel, Siem Reap ラ レジデンス ダンコール ベルモンド ホテル,シエムリアップ

西村 清志郎 (カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)

記念日にお薦め。雰囲気も立地も抜群で快適な滞在を!

  • 穴場
  • 人気急上昇

オリエンタルエキスプレスグループだけあって、雰囲気、立地、
サービスなど全体的に満足できるホテル。
緑あふれる広々としたエリアに木をふんだんに使ったシックな建物が並んでおり、
南国のホテルと言った雰囲気が満点である。

日本人観光客の利用は少ないため、カップルなどの利用でゆっくりするには最適。

立地は、シェムリアップリバーサイド沿い。
外国人旅行者が必ず買い物に訪れるオールドマーケットやセントラルマーケット、
また、シェムリアップ一有名な現代寺院の残るワットボーや
洒落た雰囲気のカフェバー等があるエリアが全て徒歩圏内の好立地。

広々とした客室は、はだしで歩いても気持ちいいウッドフロアとなっている。
ベッドルームとバスルームが薄戸で仕切られているため、同性同士の滞在だと
少し恥ずかしいかも。
暑いカンボジアだが、常時エアコンで室温が調整されており快適な滞在が楽しめる。

バスルームは、大理石のようなすべすべの天然石を貝状に加工したバスタブ。
バスタブ自体がとにかく広く、きれい。
またアメニティに関しては、基本エコフレンドリーと言うこともあり、
歯ブラシなどが必要な際はフロントに連絡するとすぐ持ってきてくれる。

スタッフ達はフレンドリーだが必要以上にべたべたすることもなく、落ち着いた雰囲気。
夜間に冷たい氷を頼んでも、5分以内には持ってきてくれる迅速さは素晴らしい。
また、夕方になるとターンダウンとして、いつでも寝れるように
部屋の雰囲気を変えてくれるサービスもある。

全体的に素晴らしいサービスのため、値段はやはり高め。
ちょっとした観光に・・とは利用しづらい値段設定だが、
何か特別な記念日などに泊まるにはお薦めのホテルである。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。