1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)ホテル
  5. ヘリテージ スイーツ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シェムリアップ (カンボジア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Heritage Suites Hotel ヘリテージ スイーツ ホテル

八納 なつみ (現地旅行会社勤務 総合旅行業取扱管理者)

シェムリアップの隠れ家的、豪華スイートホテル

敷地内には大きな塩水プールがあり、庭園は緑豊かで自然が味わえます。
ホテル内のヘリテージスパも大人気でその中でも、スチームバスがお勧め。
客層は欧米人がほとんどですので、日本人が少ないホテルでのんびり過ごしたいという方にピッタリ。
ただし、日本語が伝わらないため、英語が苦手な方は少し苦労をするかもしれません。

シェムリアップ国際空港から車で約20分。
アンコールワット通りからシェムリアップ川沿いを渡り、少し奥まった閑静な場所に
位置しています。
徒歩圏内には、ワットポーランカというお寺があり、遺跡観光・市街地へのアクセスは
悪くはないですが、夜中の一人歩きは要注意のエリアです。

客室は、クラシックルーム、バンガロースイート、エグゼクティブ スイート、
ロイヤルスイート、4つのカテゴリーに分かれています。
クラシックルームの広さは30平方メートル、その他のスイートルームは75平方メートル~と
広々としており開放感に溢れています。
室内は外の光が入り大変明るく、もちろん全部屋ヘアコン、液晶テレビ完備、
無料インターネットが利用できます。

部屋の中心に、オープンスタイルのバスタブがあるためカップル、ファミリー向け。
カップル同士だと雰囲気いいですが、お友達同士だと、とっても抵抗感があります。
基本的なバスアメニティーズは揃っており、清潔感もあります。

館内には、屋外プール・スパ・サウナ・ラウンジバー・ビジネスセンターなどの
施設が充実しています。
客層は欧米人が多いため、スタッフは日本人慣れしていませんが、
とてもフレンドリーで明るく笑顔が素敵です。

ローシーズンのクラシックルームは、一部屋(ルームレート)$155~。
スイートルームになると、$265~と急に値段が上がります。
豪華スイートホテルなのに、一番安くて$100台で宿泊出来るのが何ともお得!
しかし、ローシーズンとハイシーズンでは$100以上ルームレートが上がるので、
圧倒的ローシーズンがお勧めです!
スイートルームに泊まろうと思ったら、お値段は少し張りますが
ホテル内でのんびり過ごしたい方は、満足のいく滞在になる事間違いなしです。


※最近、カンボジアのホテルでは「エコ・フレンドリー」という運動があり、
客室内のアメニティー(石鹸や歯ブラシ等)が急にリクエストベースになる事があります。
部屋になかった場合は、フロントへ申し出ればサービスを受けれますので、ご安心ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。