1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)グルメ
  5. ル ティグレ ドゥ パピエの現地クチコミ
シェムリアップ (カンボジア) グルメの現地クチコミ

Le Tigre de Papier ル ティグレ ドゥ パピエ

西村 清志郎 (カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)

フンギピザとバーガーが人気の老舗カフェーバーといえばここ

  • ピザがおいしい

シェムリアップに長く住むフランス人経営の人気店であり、少し離れた場所では同名のホテル経営も行っている。
場所は外国人が集まるパブストリートの真ん中で、南側に位置する裏パブストリートへと繋がっており、
両サイドからお客さんが流れ込んでくる人気店。

レストラン名はフランス語であるが、実際そこで提供される料理はフランス料理だけにはとどまらず、
ヨーロピアン料理全般とクメール料理である。

特に在住者に人気なのがフンギピザである。
トマトソースとモッツァレラチーズ、そして薄切りのマッシュルームがふりかけられ、
それが良い感じに焼き上げられとろけている。
ボリュームも大きく、まず一人では食べきれないサイズである。
次に人気があるのがビーフバーガーであり、ビール片手に楽しむ旅行者も多い。

レストランではその他のサービスとしてクメール料理のクッキングクラスも開催している。
朝10時頃に参加希望者は集合し、まずはすぐ裏にあるオールドマーケットに。
そこからその日に作る料理に合わせて様々な食材を購入しながら、市場の様子を楽しむ。
そしてお昼に間に合わせるように料理を行い、みんなで一緒に食べる。
通常はアモックやサラダであるが、リクエストにも答えてくれる。
クメール人シェフから教えてもらいながら、様々な国籍の人達と一緒に料理を作るという事は
なかなかできないことなので、それだけでも楽しめる。

ただし、ゆっくりしたいなら昼間がお薦め。
夜になると満席になることも多く、また料理が出てくるのも遅くなることも多い。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。