1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)グルメ
  5. スシ バー コッコンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シェムリアップ (カンボジア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Sushi Bar Koh Kong スシ バー コッコン

八納 なつみ (現地旅行会社勤務 総合旅行業取扱管理者)

新鮮な魚介類を直送。日本人経営だから安心な寿司バー

  • 寿司がおいしい

シェムリアップで観光客が一番賑わうパブストリートで、日本人経営で寿司バーが1件あります。
え!?カンボジアに来てまで寿司?と思う方も少なくはないかと思いますが、
癖のあるクメール(カンボジア)料理ばかりでは、日本食が恋しくなるのでは?
在住日本人が多いと思いきや、欧米人の利用客も多くいます。

ランチタイムからディナーまで営業しており、スタッフは片言の日本語が喋れるので安心です。
私がお勧めしたいメニューは、ずばり握りずしセット$12(日本円:1200円)
コッコンの新鮮な魚介類とコシヒカリ米を使ったシャリの握りが楽しめます。

他にも、ご膳や天丼などメニューが豊富で、握りは2貫4$~からとリーズナブル。
日本食レストランならではの、無料の日本茶の提供もあるのが嬉しいところ。

カンボジア・シェムリアップから海の港コッコンまでは約数百キロから離れた場所にあるため、
新鮮な魚介類を食べられるレストランは、シェムリアップには数少ない貴重な店。

1階では寿司職人の厨房がガラス越しで見られ、衛生面等も安心。
らせん階段を上った2階はエアコン完備で、家族連れなどに優しい。
また、アウトサイドのテーブルでは、夜の街が賑わう様子を見ながら食事も出来るのが人気です。
シェムリアップで寿司が食べないならコッコン寿司バーは如何でしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。