1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)グルメ
  5. ダイ バクの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シェムリアップ (カンボジア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Dae Bak ダイ バク

八納 なつみ (現地旅行会社勤務 総合旅行業取扱管理者)

5$焼肉と味噌チゲセットが人気の韓国料理店「ダイバク」

  • 韓国料理がおいしい

シェムリアップメインストリートのシヴォタ通り沿いにお店を構える韓国料理店「ダイバク」。

シェムリアップは、隣国のベトナムの次に韓国人の来訪者が多いのですが、
その関係もあり、街中では韓国料理店が数多く存在している。
その中でも、ここ「ダイバク」は、毎日、在住韓国人で賑い、美味しいと評判がある韓国料理店である。

特に、1人5US$(日本円:500円)で楽しめる焼肉食べ放題と味噌チゲのセット大人気。
焼肉は、2種類のソースで楽しめて、野菜やニンニクと一緒に食べるのが主流である。
さらに、食後の後には甘いおやつをくれる事もある。

ダイバクでは、料理を注文すると必ずキムチや高野豆腐などのおかずが8品くらい小皿で出てくる。
いわゆる韓国食というスタイルでしょうか。もちろん、何度おかわりしてもOK。
お酒のつまみと合わせて食べて良し。でも、これだけでも、お腹が一杯になるんじゃない?という量。

他にも、単品でビビンバや冷麺、巻寿司などの韓国料理が楽しめて、価格は1品4US$~とお手軽。
メニューリストは、韓国語と英語、写真付きなので困ることはありません。

また、韓国人のオーナーがとても陽気で楽しい方。日本人客でもとてもフレンドリーに迎えてくれ好印象。

営業時間は、ランチタイムは9:00~14:30まで、ディナータイムは、17:00~22:30まで。
テイクアウトもOKで、デリバリーもしてます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。