1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)グルメ
  5. イート アット クメールの現地クチコミ
シェムリアップ (カンボジア) グルメの現地クチコミ

Eat at Khmer イート アット クメール

八納 なつみ (現地旅行会社勤務 総合旅行業取扱管理者)

団体客にお勧め。カンボジア家庭料理店「イートアットクメールレストラン」

  • アモックがおいしい

日本人観光客に人気のカンボジア料理店「イートアットクメールレストラン」。
2007年にオープンして以来、日本人ツアー客がよく利用しており、
味付けも日本人の口に合うように調理されていて、食べやすいと定評があります。

場所は国道6号線に1店舗と、スラスラン遺跡の近くにも1店舗あり立地抜群。
店内は全席180席あり、オープンエアとエアコン付きを選ぶことが出来ます。

カンボジア料理のアラカルトを注文するのもいいですが、
困ったときはセットメニューがお勧めです。
メニューは日によって変わりますが、揚げ春巻き、野菜のオイスターソース炒め、
アモック、すっぱいスープ、白ご飯、最後は季節のフルーツまたはデザートが出てきます。

3名以上であれば、数種類のメニューの中から、好きなメニュー4種類を選ぶことができます。
さらに4名以上あれば、8種類のメニューをシェアすることが出来ます。
グループであればあるほどお得なのが、このお店の特徴です。

カンボジア料理でお勧めしたいのが、「アモックAmok」というカンボジアの家庭料理。
レストランなどでは、ココナッツの器をお皿代わりにし、
中には雷魚をココナッツ蒸しにした外国人の中で人気料理の一つ。

フード&ドリンクメニューは英語表記に写真付きで分かりやすく困ることもありません。

営業時間は、午前10時~夜21時まで。スタッフもフレンドリーで日本人客に慣れており
お勧めのカンボジ料理店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。