1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. [閉店]チャンピーニの現地クチコミ
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

Ciampini [閉店]チャンピーニ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

ローマ情緒あふれるカフェで頂く上質濃厚なジェラート

  • ジェラートがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

小さな広場にテーブルを並べるローマ情緒満載の素敵なジェラテリア&カフェ。
高級ブランド店が並ぶ一角で、落ち着いた雰囲気です。

ここのオススメは、何と言ってもマロングラッセのジェラート。
まろやかなクリームの中に、ゴロゴロとマロングラッセの粒が練りこまれ、
濃厚で滑らかな風味が最高なのです。
一度食べたら、癖になってしまう美味しさです。

ジェラートの上に店のロゴの入った上質の丸いウエハースを乗せてくれます。
これが濃厚なジェラートとぴったり!さらに美味しさを引き立ててくれます。

その他、ジャンドゥイア(トリノ伝統のヘーゼルナッツを練りこんだチョコレート)や
コーヒーのジェラートもとにかく濃厚で、上質の素材を使用し、
その風味を生かしきっているのが伝わってきます。

ショーウィンドーに並べられたチョコレートのアイスバーやミニコーンもおすすめ。
宝石みたいな美しさで、食べてしまうのがもったいないぐらい。
小さいので、色々味見してみるのが良いでしょう。

ミニコーンまたはミニカップ 2種類のフレーバーが選べ、2.5ユーロ
アイスバー 2ユーロ

広場に面した入ってすぐの部屋はカフェで、その奥がジェラテリアになります。
カフェのレジで、お金を払って、奥の部屋でジェラートを注文します。
コーンやカップのジェラートは、基本的に立って食べます。

雰囲気のいい外のテーブル席に着席したい場合は、座ってからウェイターに注文しましょう。
立ち食べより高額になりますが、ローマらしい美しいロケーションの中、
最高のジェラートを味わうのも素敵な思い出になるのではないでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。