1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ビス テイク アウェイ イタリアーノの現地クチコミ
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

BIS Take Away Italiano ビス テイク アウェイ イタリアーノ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

イタリア産有機食品で作るテイクアウト専門店

  • イタリア料理がおいしい
  • 人気急上昇

ヴァチカン市国に隣接するボルゴ地区にあるテイクアウトの専門店。

ローマでテイクアウトというと、切り売りピッツァやサンドイッチなど出来合いのものが一般的。
そんな中、日本のお弁当屋さんみたいに、その場でちゃちゃっと作って、
作り立てを温かいうちに、持ち帰り用に包んでくれるこのお店は、うれしい存在。
2013年にオープンした、まだ新しいお店ですが、地元のお客さんに人気上昇中です。

メニューは日替わり。
イタリア料理を中心に、エスニック料理も加えられ、バラエティーに富んでいます。
定番のパスタ料理、野菜やチーズを使ったフラン、揚げ物、具だくさんのサンドイッチなど、
その日に入った新鮮な素材で料理されます。
肉・魚料理などを注文すると、メインの料理以外にたっぷりの野菜類の付け合わせが
盛られます。

有機食品や信用のできる生産者の食材を使用し、パック類も自然に優しいものを利用などの
こだわりが素敵です。
値段は1品、10ユーロ前後。料理の内容とクオリティーから考えると、かなりお得です。

先日、その日のメニューにあったタコとフレッシュ・トマトのパスタを注文してみましたが、
歯ごたえのあるパッケリ(ショート・パスタ)に柔らかなタコとしっかりとしたトマトの風味が
素晴らしく、良い素材が上手に調理されていて、とても美味しかったです。
作り立ての熱々をお持ち帰り用のパックに詰めてくれ、ボリュームもけっこうありました。

店内にも食事用のテーブルがあるので、食事ができます。
一般のレストランに比べて、料理が出てくるのが早いので、しっかり美味しいものが
食べたいけれど、さっっと済ませたいときなど、このお店はぴったりです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。