1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. フルイドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fluid フルイド

中村 なな (現地ツアー会社運営)

盛りだくさんのハッピーアワーにびっくり

  • イタリア料理がおいしい
  • 穴場

ナヴォーナ広場から西へのびるゴヴェルノ・ヴェッキオ通り界隈は、
昔ながらのレストランやカフェがひしめき合い、夜はとても賑やか。

そんな古いローマの街中で、フルイドは、モダンなインテリアが印象的なバーです。
入り口に面した部屋には、キラキラと光るキューブ型の椅子が置かれ、
スタイリッシュで、海の中にいるような神秘的な空間です。

このお店、いつも大変混んでいるのですが、人気の秘密は充実したハッピーアワー。
10ユーロで、好きなカクテル1杯とカウンターにずらりと並べられたビュッフェが食べ放題。
パスタやサラダ、リゾット、クスクス、ブルスケッタ、カナッペなど、品数豊富。

飲み物2杯目からは、メニューに書かれた金額が追加されます。
ワインやイタリアの伝統的な食前酒から、オリジナルのカクテルまで、ドリンクメニューも豊富。
夕方6時から夜中までずっとこのハッピーアワーが続きます。

DJブースもあり、バンドを呼んで、音楽イベントが行われることも度々あります。
また、中華&和食ビュッフェイベントも時々行われています。
イベントは、フェイスブックに掲載されるので、出かける前に要チェックです。

遅い時間になると混雑するので、ゆっくり過ごしたいなら7時ぐらいには入店したいところ。
イタリアの一般的なレストランは、開店が7時半から8時ぐらいと遅いので、
早目に食事を済ましたいという理由で、こちらを利用するのも良いかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。