1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パラオ(パラオ共和国)グルメ
  5. オケミ・デリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パラオ (パラオ共和国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Okemii Deli オケミ・デリ

色人 (国際協力関係)

パラオの首都にある、現在唯一のレストラン

  • 海の眺めが美しい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

パラオで一番栄えているのはコロール市ですが、パラオの首都は人口400人程度のマルキョクという町になります。
マルキョクはコロール市内から車で1時間程度で行くことができます(公共の交通手段はないのでレンタカー)。
このマルキョクにある現在唯一のレストランがオケミ・デリ。
首都なのにレストランが一軒しかないとはなかなか貴重ですよね。

オケミ・デリは、神殿のような国会議事堂を超えて、マルキョク小学校を右に曲がってほんの少し進んだところにあります。
一見、普通の民家のように見えるのでよく見ながら探してください。

オケミ・デリは海沿いにあり、テラス席からはパラオの青い海を眺めることができます。
コロールからアクセスが悪いのでそれほど混んではいませんが、お昼時は観光客(主に中国人)で混むこともあります。

そんな時は、店がそんなに広くないので少し待つことになるかも。
駐車場も3台くらいしか止められないので、ご注意ください。

メニューはすべて英語ですが、日本でお馴染みの料理も多いのでそんなに困ることはないと思います。
また、支払いにカードを使うことができます(VISAが安全)。

オススメの料理は照り焼きチキン(8.5ドル)。
シンプルですが照り焼きのソースがマッチしていて美味しいです。
たっぷりの肉と大盛気味のご飯できっと満足できます。

お供にココナッツジュースなんて飲んでみてもいいかもしれません。丸ごと出てきます。
ココナッツジュースを飲みながら海を眺めていると、まさに南国に来ている雰囲気を楽しむことができます。
メニューにビール等のアルコールもありますが、運転手は飲まないように注意してください。

2018/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。