1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. ジェイクス デルマーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Jake's Del Mar ジェイクス デルマー

篠原 健治 (カリフォルニア州公認不動産エージェント)

ヨーロッパ風の町並みが人気のデルマーで一番有名なシーフードのお店です。

  • 海の眺めが美しい
  • ガイドの超イチオシ!

サンディエゴで最も愛されるレストランの上位にいつもあげられるJake`s Del Mar。サンディエゴの北に位置するヨーロッパ風の街並みの高級住宅街の中にあります。

ビーチの中に店があるという素晴らしいロケーション。ウォーターフロントグリルとしては老舗になります。サーフィンのメッカでもあるデルマーのビーチを眺めながらガラス張りのパノラマビューを通して食事が出来ます。

店内はゆったりと時間が流れていて、そこに数々の美味しい食事が運ばれてきます。まずは味わい深いクラムチャウダーを飲みながら食事をスタート。スープには焼きたてほくほくのパンがよく合います。メインはエビ、トマト、ココナッツフィッシュのトリオプレート。色づかいも鮮やかで食欲を増進させます。ソースは2種類あって甘いクリームソースと、ちょっとすっぱめのマンゴトマトソースでした。二つのソースを交互につけながら味わえます。温野菜はズッキーニと人参でよく仕上がっていました。もう一品はステーキを注文。ヘルシー志向な方が多いデルマーなので、さすが脂身がなく美味しさもあり、しっかりと炭火の味がある贅沢な一品です。最後のデザートはチェリーボンベ。チェリームースを凍らせています。上に乗っているピスタチオがベストマッチでした。食後はビーチで散歩をして楽しみました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。