1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. ラーメン ヤマダヤの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ramen Yamadaya ラーメン ヤマダヤ

SAN DIEGO TARO (現地旅行会社勤務)

安定の味!アメリカ人にも人気のラーメン!

  • ラーメンがおいしい
  • 定番人気

ここ数年前からアメリカではラーメンブームが到来しています。
隣街のロサンゼルスはラーメン激戦区とも言われており、様々なラーメン屋が己の味をかけて激戦を繰り広げていますが、その中でもダントツで人気の「山田屋」がサンディエゴにもお店をかまえております!!

場所はアジア料理屋が多くあるカーニーメサに位置していることから車以外でのアクセスはいいとは言えませんが、アメリカ料理に飽きてしまった、日本の味が食べたいという方は一見の価値ありです。

メインは豚骨ベースのスープですが、豚骨醤油、こってり系、スパイシー、つけ麺とメニューのバラエティーが豊か。更には餃子、チャーハンに留まらずカレー丼、とんかつ、から揚げといったサイドメニューも豊富に揃っているので、食いしん坊の筆者はついついあれもこれもとオーダーしてしまいます。

さて肝心の味はというと、、、、さすが人気店!満足することマチガイなしです。
筆者のオススメは断然 豚骨醤油で$7.95!
濃厚な豚骨ベースのスープが細麺とよく絡んで胃袋に染み渡ります。
かなりこってり目のスープですが、いやな濃さではなく最後の一滴まで飲みつくすほど。

アメリカ人にもラーメンは人気なので、ランチ、ディナー時には行列を覚悟して行きましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。