1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)グルメ
  5. メルローズ グリルの現地クチコミ
シアトル (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Melrose Grill メルローズ グリル

でこえり (現地在住ブロガー)

本格的なステーキを食べるならここ!!

  • ステーキがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

これぞアメリカのステーキ!というものを求めている人は、是非こちらへ。

こちらのレストランは、シアトルから少し南東へ行ったところにある、「レントン」という町にあります。
こじんまりした昔ながらの街並みにある、かわいらしい建物です。
平日のまだ開店したばかりの時間帯なのに、すでにすごい人。
一週間前に予約したのですが、その時点でもう、「5:30か7:30」しかあいていない状態でした。
すごい人気。やはり、アメリカ人が多いです。

店内は、薄暗くておしゃれな雰囲気。そんなに広いお店ではありません。
Barもあって、座れなくて立ち飲みしている人もいました。知らない人同士でも仲良くしゃべっている感じ、いいですね^^
初めて来たので、あちこち人のお料理を見ると、どれも特大です!www

ステーキは、約6種類。
お馴染みのサーロインやニューヨークステーキ、リブアイなど。
大きさも、9oz, 12oz, 16oz, 21ozなどから選べるものもあります。
お値段は、💲26~💲44くらい。
詳しくは公式HPのMenuで。

私は、やわらかめのリブアイ9oz を注文しました。(焼き方を聞かれます。)

サイドには、
・グリーンサラダ(ドレッシングが選べます。)追加料金で変更可。
・ポテト(調理方法選べます。)or ピラフと野菜。
がついてきます。

サラダが先に来て、しばらくすると
ででーーーん。とやってきました。特大ステーキ^^
THE ステーキですw

噂通り、めちゃくちゃ美味しい!
やわらかくてジューシーで^^
案の定、大きすぎて半分くらいしか食べられなかったけど、残りはBOXに入れてもらって持って帰りました。
次の日に小さく切って、カレーに入れたら、贅沢カレー!翌日も柔らかくてとってもおいしかったです。

デザートも、4~5種類、壁の黒板にかいてありました。
こちらもTHEアメリカな感じです。お腹に余裕があれば是非。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。