1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. シェラトン ソウル D キューブ シティ ホテルの現地クチコミ
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Sheraton Seoul D Cube City Hotel シェラトン ソウル D キューブ シティ ホテル

ricopin (ameba公式ブロガー)

空港へも人気観光地にもロケーション抜群なワンランク上のソウル滞在に!

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

シェラトン・ソウル ディーキューブシティホテル
Sheraton Seoul D Cube City HOTEL

百貨店、劇場、公園、レジデンス棟等が複合した、「現代百貨店 D-CUBE CITY(ディーキューブシティ)」と、ソウルメトロ・新道林駅(シンドリム駅)と直結している、ソウル西部の特1級ホテル。

トリップアドバイザー・トラベラーズチョイスではソウルのホテル1位を獲得している実績もある人気のホテルです。

ソウル西部にあるので、金浦空港、仁川空港とも比較的近い距離にあり、空港からホテルまでの道のりも渋滞知らず。
仁川空港からは6018番高級リムジンバスが直結で1時間弱、金浦空港からはタクシー利用で30分・約13000ウォンが目安、鉄道利用で30分・1350ウォン(1回乗り換え)となります。

1階にはドアマンがいて、チェックイン、チェックアウト後の荷物の運搬やタクシー手配などのサポートがあり、ロビーフロアは41階の最高層に位置し、客室やホテル施設は29~40階にあり、高層階だけを利用できるホテルとなっています。
またD-CUBE CITYと客室階は専用エレベーターでつながっており、買い物や食事に出かけるのもとても便利!

ホテル直結のソウルメトロ1・2号線新道林駅から、人気エリアの明洞・弘大・ソウル駅へは乗り換え不要で行けるアクセスの良さ。
新道林以外へ足を伸ばすには鉄道利用が便利ですが、鉄道メインの利点はソウル内の道路交通事情に移動時間が左右されることがなく、行動時間が読みやすいことです。
特に、弘大エリアはすぐそば。
新道林駅直結エリアに大型マート「e-mart」や駅内のショップも多数あります。

全客室から、高層階ならではのソウルの抜けた眺望を大きな窓からの眼下に置き、ゆったりとしたレイアウトの客室の間取り、シェラトンホテル独自のベッドの寝心地の良さ、バスルームもゆとりある広さでシャワールームはバスタブとは別になっているなど、ワンランク上のソウルライフを享受できますよ。

41階のロビーラウンジバーはそのずば抜けた眺望の良さに週末や夜には待ち行列ができてしまうほどの人気ぶりです!
ホテルからの夜景もまた素晴らしいので、ソウルローカルがこぞって訪れていますよ。

クラブフロアやスイートルーム利用の場合、クラブラウンジ、プール、サウナ(大浴場)、ジム等の利用もできます。
クラブラウンジのカクテルアワーの食事の充実度はかなり目をみはるものがあります!
週末はカクテルアワー開始時間に合わせて行かないと、すぐに満席になる人気の高さです。

エグゼクティブスイートは設備の良さのわりにリーズナブルなので週末やクリスマス、連休期間は満室になるほどの人気となっています。

朝食はホテル最上階にあるオールディダイニング「Feast」で、多彩なメニューが取り揃う豪華な朝食をいただくことができます。
和洋中韓、何でも揃っていて食欲のない朝でも思わず食欲が刺激されてしまいます!

ホテルスタッフの対応もとても丁寧で親切。
世界のシェラトンならではのレベルの高いサービスが受けられ、もう何度リピートしたか数え切れないほどの利用回数となりました。

1日中ホテルにこもってホテルライフを楽しむにも、観光に勤しんだ後にどっぷりとリラクゼーションを楽しむにも適したホテル。
ホテル内には美しいSpaもあり、優雅で贅沢な自分への労いを与えることもできます。

ソウル西部ということで、江南やソウル東部の蚕室(ジャムシル)へのアクセスには少し時間がかかりますが

「空港にも人気観光エリアにもどちらにもアクセスの良いホテルを!」そんな場合には特におすすめできるホテルです。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。