1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 豚の貯金箱の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Dwaeji Jeogeumtong 豚の貯金箱 テジチョグムトン

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

石の上で焼くヘルシーな焼肉店、「豚の貯金箱」

  • 焼肉がおいしい
  • 地元っ子に人気

弘大には安くてボリュームがある食堂がたくさんあります。
特におすすめしたいのは、「豚の貯金箱」という名の石の上で焼く焼肉のお店です。

弘大の食堂が続く通りから少し入った場所にある「豚の貯金箱」。
弘大の中心地ではないが、まわりにはたくさんのお店があり、明るい場所です。
夏はドアが解放され、屋外で食べているような雰囲気になります。
弘大駅の8番出口から徒歩5分。
駅からも近いため、迷うことはないと思います。

「豚の貯金箱」は、一見、何の変哲もないお店に見えますが、
お肉を焼く鉄板の上に石が敷き詰められているのが特徴です。
テーブルについて注文をするとアツアツの石が入った鉄板がテーブルに置かれます。

今回、注文したものはカルメギサル(豚の横隔膜でやわらかい)と三枚肉。
いずれも一人前1万ウォンほどと、豚肉にしては高めの設定です。
お肉はあぶる程度に焼いて持ってきてくれるので、少し石の上で焼くだけでOK!
しばらくすると、お店の人がやかんを持ってやってきます。
やかんからお湯を注ぐと、じゅわーと水蒸気がのぼります。

一度焼いたものを石の上で焼くことと、石の間にお湯を注ぐことで、
油が落ちてヘルシー&柔らかい食感になり、おいしいです。
肉に味はついておらず、ソースにつけて食べます。
塩味のシンプルな味です。

画像は3人前ですが、ごはんを追加したりお酒を飲んだりするととちょうどいい量。
男性は追加注文が必要かもしれません。
韓国のお味噌汁、テンジャンチゲをサービスしてくれました。

お店の方も親切で、私たちが日本人だとわかるといろいろと世話をやいてくれました。
日本語は通じませんが、身振り手振りで説明してくれたのが印象的でした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。