1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. [閉店]スプリングカム レインフォールの現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Spring come rain fall [閉店]スプリングカム レインフォール

雑貨好きにはたまらない!?住宅街の落ち着けるカフェ

  • 韓国料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

雑貨ブランドのo-checkの本社に併設されたカフェ。
一軒家をまるごと改装したカフェは住宅街の中にあり、落ち着ける雰囲気。
こだわりのヴィンテージな家具やソファに座って、ゆったりと時間を過ごせます。
Wi-fiも完備されているので、旅行者にも嬉しいです。
店内では、O-CHECKの雑貨も購入することができます。

おすすめは蓮の葉ごはんですが、注文しても品切れのことが多いです。
蓮の葉に包まれたごはんは香りがよく、
一緒についてくるおかずの牛肉が濃い味付けのためバランスが良いです。
女性ならちょうどいいボリュームで軽いランチにおすすめします。
スープが日本のお味噌汁を使ったり、スプーンや箸が木製など
o-checkらしい雰囲気を味わえます。

お値段はカフェ飯のため、少し割高。
ランチメニュー 1万ウォン~1万5000ウォン
(ドリンク料金は別ですがセット割引あり)です。
ドリンクメニューはソウルの平均的な価格(4000ウォン程度)です。
デザートメニューは、あまり充実していません。
店内の雰囲気が良いため、長時間過ごすと考えるとコスパは良いと思います。


場所は、地下鉄2・6号線、合井駅より徒歩5分。
閑静な住宅地の中にあり、路地に入るため行く前に地図のチェックは必要!
合井駅を出てすぐの大型アパートを抜けて住宅街に入ります。


店員さんは、何から何までお世話をするというよりは、
ほどよい距離感で放置してくれます。
ひとりで来て本を読んでいるお客さんや、PCを持ち込んでいるお客さんもいるので、
自由に過ごすことができます。
Wi-fi設備も整っているため、長時間滞在しても大丈夫な雰囲気です。
はじめて訪れた人は、様々なデザインの家具や、
文房具などの雑貨が並ぶ店内をカメラ片手に歩き回っています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。