1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. チキン678(明洞1号店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Chicken 678(Myeongdong Store) チキン678(明洞1号店)

衣はサクサク、中はジューシー!カン・ホドン氏経営のチキンチェーン店

  • チキンがおいしい
  • 有名人ご用達

カン・ホドン氏をご存知でしょうか。
元相撲選手で引退した後、言葉巧みなパーソナリティ&コメディアンとして
タレント活動をしている有名人。
日本でも「一泊二日」というバラエティ番組が、韓流ファンには人気だとか。

そのカン・ホドン氏の経営する、チキンチェーン店がこちら。
お店の前にはご本人のバナーでお出迎え!
店内にも、カン・ホドン氏のイラストが、アメリカンスタイルでセンスよく描かれていて、こちらも楽しめます。

さて、「678」ですが、いったいどういう意味なのか?
数字の678を韓国読みすると、「ユクチルパル(The Meat Is Very Fresh)」で
肉質が最高、つまり新鮮なお肉っていう意味だそう。
なので、こちらのチキンの衣はサクサクで、中がジューシー!
注文をしてから揚げるので、少し時間がかかります。(20分前後)

韓国では「チメク(チキンとビール)」と呼ばれ、チキンにビールは定番だそうです。
メニューには、フライドチキンをコチュジャンとケチャップをベースに味付けした
「ヤンニョムチキン」などもあり、大根の甘酢漬けと絶妙にマッチします。
1羽で17,000ウォンくらいから。けっこうな量です。
テイクアウトには、サービスに缶コーラがついてお得感倍増!

場所は、明洞メトロホテルに近い、アルヌボセンタム1階の見つけやすいところです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。