1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. オーソルロック ティー ハウス(明洞店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

O'sulloc Tea House (Myeongdong Store) オーソルロック ティー ハウス(明洞店)

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

済州島で有機農栽培したお茶であふれる癒やしカフェ

  • スイーツがおいしい

韓国のお茶文化と歴史を紹介しようと、済州島で2001年にオープンした
「お茶博物館」から始まった、お茶カフェ。
中でも、緑茶デザートが評判になり、ソウルでも展開するようになったとのこと。
その人気デザートが、「緑茶チーズティラミス」と「フレッド緑茶」。
見た目も美味しそうな「緑茶チーズティラミス」は、甘すぎないチーズティラミスに、
緑茶のほのかな苦味が、絶妙にマッチ。
クリーミーな緑茶ラテに緑茶アイスを乗せた、フロート風「フレッド緑茶」。
どちらも見た目も爽やかなグリーンで、これは評判になったのもうなずけます。
ブランチセットも人気で、なんとインジョルミというお餅を挟んだサンドイッチも!
トーストはサクサクに焼き上げてあり、モチモチした食感のお餅とのハーモニーは
不思議な感触です。

そして、熱い夏には定番の「緑茶ピンス(かき氷)」をぜひ。
専門店だけに、どれも濃厚な味わいのテイストが、人気の秘密です。

店内は、素朴なレンガと木のテーブルや椅子とのバランスが良い、
落ち着いた雰囲気のモダンなインテリアで、
ゆったりとくつろげる、癒しの空間と言えるでしょう。

1階には展示コーナーがあり、お茶専門店だけに厳選された数々のお茶が展示され、サンプルも準備されているので、一つひとつ香りを確認しながら購入できます。
茶器セットなどもありますが、陶器のタンブラーなどは購入したくなる一品でした。
日本とは違う、緑茶の味をぜひご堪能下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。