1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ミルタッ(現代百貨店狎鴎亭本店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Meal Top (Hyundai Department Store) ミルタッ(現代百貨店狎鴎亭本店)

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

材料にこだわったシンプルな味、行列のできるかき氷店

  • かき氷(ピンス)がおいしい
  • 地元っ子に人気

夏の定番、かき氷は韓国語でピンスと呼ばれています。
最近は、アイスクリームやフルーツなどがトッピングされたものが増えていますが、
『ミルタッ』のかき氷は、いたってシンプル。
添加物は使用せず、あずきやシロップは自家製だそう。

お店は「現代百貨店ヒョンデペッカジョム狎鴎亭本店」の5階に位置し、
百貨店が創業した当時から入店している老舗店です。
夏になると長い行列ができるほどの人気店で、席がないときは整理券を持って
待たなければ食べれないそう。注文、会計(前払い)は全てテーブルで行われます。

自社で豆からゆでて作るという、あずきは甘さ控えめ。
フルーツピンスは、大ぶりのフルーツとイチゴシロップのとろけるような食感があり、
フルーツ本来の美味しさも実感できます。
ふわふわの氷は日本のかき氷に近く、シンプルながら上品な味は懐かしい感じがします。
韓国では、かき氷をグチャグチャに混ぜて食べるようですが、
こちらのピンスは、日本的に食べた方が美味かと。

ピンスには、ミルク、イチゴ、コーヒー、緑茶、フルーツなどの種類があり、
ピンス以外にも、小豆粥やパフェ、クレープなどがあります。
2人で1つを食べている人を見かけたので、同じように注文すると快く応じてもらえました。
量的には1人で1つでも食べられると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。