1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. カフェ コナ クイーンズ(安国店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Cafe Kona Queens(Anguk Store) カフェ コナ クイーンズ(安国店)

濃厚なハワイアンコーヒーと濃厚なケーキが絶妙にマッチする大人のスイーツ

  • スイーツがおいしい

数あるハワイアンコナコーヒーの中でも「ハワイコナカッピングコンペティション」で
2年連続優勝しているコナコーヒーのカフェが、こちらソウルにオープンしました。

手摘みにこだわり、ロースティングも韓国で行っているため、
フルーティーな甘い香りと風味はそのままに、ビターな味わいのコーヒーです。

そのコーヒーにマッチするのが、これまた濃厚なケーキ類。種類は4つ。
チーズケーキ 5,000ウォン、クレープ(ミルフィーユ)5,500ウォン、
ウィンストンチョコ(ブラウニー) 5,800ウォン、ペレズマーブル 5,800ウォン。
それも見た目で、すでに濃厚さがわかる一品。

どれにしようか迷いに迷ったすえ、ペレズマーブルを注文。
う〜ん。チーズが濃厚〜、チョコは控えめでも、しっかり主張しています。
これに濃い目のコーヒーが非常にマッチします。

こちらのコーヒーはカップが大きいので、かなり飲みごたえがあります。
今回は食後でもあり、カフェラテを頼んだので、かなり満腹になってしまいました。
実はこの時、地元韓国人のお客さんは、こんなに寒いのにパッピンス(かき氷)を食べていたんです。
恐るべし。私は夏に挑戦したいと思います。

他にも人気のメニューでは、ペレシリーズと言われているフラッペ。
ミルクシェイクをベースにした、イチゴフラッペとチョコフラッペは、これまた冬でも人気とのこと。
ハワイのビールも置いてあるので、ビールのつまみにブラウニーが意外といけるかも?

こちらではコーヒー豆も販売していますが、
中でもオススメは、インスタントスタイルのパッケージと液体タイプのダッチコーヒー。
どちらもお湯を注ぐだけでコナコーヒーを簡単にいただけます。
こじんまりとしたお店ですが、風情のある道なりにあり、隠れ家的なたたずまいが気に入っています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。