1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ペギー パイ(淑大店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Peggy Pie(Sukdaeipgu Store) ペギー パイ(淑大店)

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

みんなでワイワイ楽しめる。女学生に人気の出来たてパイ専門店

  • スイーツがおいしい

店頭に並ぶ変わった形のスイーツを横目に素通りできなくなってしまった私。
カップケーキのようでもあり、ショートケーキのようでもあり、
どんな味なのか非常に気になるスイーツたち。

よく見るとネーミングもユニークで
「ピタッと感じるベルベットパイ」「初恋のパイ」「踊る恋人チョコパイ」
「歌うバナナクリームパイ」「ままごと遊び友達ラズベリーチーズパイ」
「うさぎのような私の妻 4,500ウォン」…?

益々、食べたくなってしまいました(笑)
ネーミングでは「うさぎのような私の妻」がイチオシでしたが、
見た目に負けて「ままごと遊び友達ラズベリーチーズパイ 5,800ウォン」と「初恋のパイ 4,900ウォン」を注文。

名前はパイでも、
どちらもパイではなくタルトなので、シューパイ 1,500ウォンを一つ頼んでみました。
店頭で見た時から惹かれていた
ソフトクリームのような形をした「初恋のパイ」って、一体どうなっているのか、
非常〜〜〜〜に気になっておりましたので、早速ひと口!

タルトにチーズクリーム、メレンゲ、そして渦巻き模様はマシュマロのようです。
クリーム系は甘さ控えめですが、タルトは甘めですので、
全体的には甘いスイーツに仕上がってます。

「ままごと遊び友達ラズベリーチーズパイ」は酸味の効いたチーズがさっぱりしています。
シューパイで、やっとパイを試食。
サクッとした歯ざわりで中のクリームも程よい甘さです。
お店の定番は、ミニアップルパイのようで
6〜12個セットで買っていく人が多いようです。

他には、パイの中にサンドイッチの具が入ったようなお食事系のパイもあります。
パイはお店で焼き上げられるので、出来たてサクサクが嬉しいですね。
また、注意書きには「手作りのため、大きさにばらつきがあります。」と
ありますので、大きいのを指さしで注文するのもいいかも。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。