1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. アルムダウン・ビピンパの現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Arumdaun Bibimbap アルムダウン・ビピンパ

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

美味しい!オリ(アヒル肉)のビピンパ。

  • あひる料理がおいしい
  • 定番人気

昌徳宮(チャンドックン)のすぐ傍にある「アルムダウンビピンパ」は、
その名の通り、見た目にも美しいビピンパが食べられるお店です。
韓屋作りのお店に入ると、中は意外に庶民的でした。
座敷に上がって、メニューをチェック。
お店の表には、「ビビンパ」の看板がありましたが、本来は、
オリ(アヒル肉)の専門店なのですね。
大皿のオリ肉メニューがたくさんありました。

いくつかあるビピンパメニューから選んだのは、
チョンドン(伝統)ビピンパ、₩8,000と
オリセサッ(アヒルと新芽)ビピンパ、₩9,000です。

チョンドンビピンパは、ニンジン、トドク、ワラビ、シイタケ、エホバク、豆もやしのナムルなど野菜たっぷりの中に、牛肉そぼろ入り。
松の実やひまわりの種も、いいアクセントになっていました。
パンチャンもそうですけど、ここ、ナムルが美味しいです!
一緒に出たあさりのスープも、すごくいい味でした。
ちゃんと丁寧に作っている感じがします。

そして、オリのビピンパ。
オリにはあらかじめ、ピリ辛の味付けがしてあって、
これが、美味しい~。
初めて食べましたが、これは、はまりそう。
やはり、オリのお店だけのことはありますね。
珍しいオリのビピンパ、おすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。