1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ザ フライパン(江南CGV店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

the Frypan (Gangnam CGV Store) ザ フライパン(江南CGV店)

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

韓国で食べてほしいフライドチキン!

  • チキンがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

韓国へ住むようになって虜になった、フライドチキンの美味しさ!
韓国にはびっくりするほど、チキン専門店が多いのです。
その分アメリカの某有名チキン屋さんは、あまり見かけません。
カリッと揚がった衣とジューシーな鶏肉。
フライドチキン以外にも、味付けしたヤンニョムチキンやニンニクたっぷりのマヌルチキンなど、お店によってチキンメニューも様々です。

こちらの「the frypan」の特徴は、「骨なし」だというところ。
淡白で柔らかいテンダーと、脂があって旨味のあるドラムスティックの2種類のチキンが、食べやすく形を整えられて出されます。
2種類のソースにつけて食べてもいいし、そのままでも十分美味しい。
使っているスパイスは、10種類だそうですよ。
主張はしないけど、お肉の味を引き立てる役をちゃんと果たしています。

チキンの下には、揚げたてのポテトチップスがたっぷり。
塩味がきいていないので「ソグム(塩)じゅせよ~」と言えば、塩を出してくれます。
また、野菜サラダのメニューがあるのが嬉しいですね。
店内は赤と白のポップな配色で、まるでカフェのよう。
若い女性に人気なのもわかります。

また700mlの生ビールが3,800ウォンというのも、嬉しい価格です。
韓国の定番はチキン&メッチュ(ビール)なので、
チキン屋でビールを飲むことを略して「チメッ」と呼んでいます。
韓国=焼き肉のイメージだと思いますが、フライドチキンも美味しいですよ。
「the frypan」は、チェーン店ですので、狎鴎亭ロデオ店、忠正路店などあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。