1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. [閉店]ロッキー・マウンテン・チョコレート・ファクトリー(ホンデ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Rocky Mountain Chocolate Factory (Hong Dae) [閉店]ロッキー・マウンテン・チョコレート・ファクトリー(ホンデ店)

chia (ソウル在住主婦ブロガー)

りんごをまるごと1個使った贅沢スイーツが人気! 弘益大学すぐ横の「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー」

  • 韓国スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーは、弘益大学の正門のすぐ横に位置しており、高級感のある外観が目を引きます。

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのメインメニューと言えばこのキャラメルアップル!
リンゴまるごと1個をチョコレートやキャラメルでコーティングし、その上にさまざまなトッピングがされた贅沢なスイーツです。

ちょっとびっくりなビジュアルですが(笑)、リンゴの酸味とチョコレートの甘さが絶妙にマッチして、甘いもの好きには堪らないおいしさだと思います~~

独特の切り方があって8等分にできるので、2~3人で分けるのがちょうどいいかと思います。
お土産に持っていくのにも、喜ばれそう!

このキャラメルアップル以外にも、こだわりのチョコレートがショーケースに並んでおり、こちらはすべて量り売りになっています。
クラッカーにチョコレートをコーティングしたものや、ナッツ入りのものなど、チョコレートの種類も多いので、どれを選ぶか悩んでしまいます~

チョコレートを選ぶときは、ショーケース越しに
店員さんに伝える必要があるので、韓国語ができないと少し難しいかもしれませんが、指差しと簡単な英語でなんとかなりそうです。

アメリカーノ2杯とキャラメルアップル(14,000ウォン)、アメリカーノ2杯とチョコレート100グラム(15,000ウォン)などといった
すこしオトクなセットもありました。

購入してみてわかったのですが、、チョコレートの100グラムは想像よりも少ない!
色々選んでみたら、結構な高額に…!なんてことにならないよう、気をつけてくださいね(笑)

店内は、座席も多く席と席との間隔ゆったりとした作りになっているので、ゆっくりと休憩するのにピッタリかと思います。

どうやら現在、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーは日本から撤退してしまっているようなので、
韓国に来た際に、味わってみるのもいいんじゃないでしょうか。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。