1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 明洞ダッカルビプデチゲの現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Eun and Jung Myungdong Chickengalbi budaejjigae 明洞ダッカルビプデチゲ

ricopin (ameba公式ブロガー)

本場・春川より断然美味しいダッカルビと、ジャンクじゃないプデチゲが自慢の明洞の超優良店

  • 韓国料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

去年の初冬、とーっても寒かったソウルの夜に暖を求めて

「美味しいプデチゲが食べたい~~!」

と、明洞にいながらその場で検索してヒットしたお店に入ったら、これが大当たりで!それ以来、足繁く通っている「ダッカルビ」と「プデチゲ」のお店です。

元々は江南で長年ダッカルビ店を営んでいたご両親の味を引き継ぎ、「明洞には利益や効率を優先させたお店ばかりで心のある味がない」と嘆いた女性社長さんが、2016年11月に味やサービスを最優先とするこのお店をオープンさせたとの事です。

店内はまだまだ真新しく、手入れが行き届きとてもキレイ!
女性グループにも安心してご利用いただけますよ♪

看板メニューはチーズダッカルビ1人前・13,000ウォン
チーズなしのダッカルビ1人前・10,000ウォン
オーダーは二人前以上から。

卓上コンロで大きなダッカルビ鉄鍋が置かれ、目の前で作られるダッカルビは圧巻の眺め!
出来上がったダッカルビは甘辛いタレが野菜や鶏肉、トッポギにそれぞれの素材と見事に調和して、お箸が進みます。
チーズ好きなら是非チーズダッカルビをオーダーしてみてくださいね。味にもビジュアルにもきっと満足されることと思います!

過去にダッカルビを食べにわざわざ、ダッカルビ発祥の地・春川(チュンチョン)まで行ったことがありましたが、正直、ダッカルビって残念な味だと思っていたのが、明洞でその常識が覆りました!


プデチゲは1人前・8,000ウォン
オーダーは二人前以上から。

このプデチゲがまたいい味出してるんです!!!

プデチゲってどっちかというとジャンク寄りな料理のイメージですが、こちらのプデチゲはしっかりと『お食事仕様』!

店内で仕込む濃厚な牛骨スープにたっぷり入ったにんにく、気前よくどっさり入ったスパムや上質なソーセージが、プデチゲをワンランク上の料理に引き上げていますよ。
美味しいスープをしっかり味わうためにも、最初に「サリ麺」を追加してプデチゲと煮て、まずは煮上がった麺から食べます。

プデチゲの具材は火を通しながらより深い味へと変わってくるので、味の変化を楽しめます。

素材・調味のクオリティにこだわりが詰め込まれていて、使用する鶏肉は、韓国産の未冷凍のもも肉だけ、調味料も化学調味料不使用です。


また、「とりあえず生!」と言ってしまう方にとても嬉しいのが

「生ビール」がメニューにあること!

韓国では瓶ビールはあっても生ビールは置いてないお店もまだまだ多いのですが、3種類の生ビール(4,000~8,000ウォン)の取り扱いや、その他のアルコールメニューも豊富です。

観光地化された明洞で、味も価格も接客も満足のいくお店がないと嘆く前に、知っておくと幸せになれるお店です^^

【明洞ダッカルビプデチゲ】

ソウル市中区明洞7道19, 2階
02-778-1988
年中無休 Am10:00-pm12:00

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。