1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. [閉店]軟雲堂 弘大店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Yeonwoondang Hongdae [閉店]軟雲堂 弘大店 ヨヌンダン

らぶこ (ライター)

雲のようなフワフワ氷で素材の美味しさが引き立つ! SNSでも話題のかき氷

  • かき氷がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

釜山の人気店として知られていた「軟雲堂」が、少し前にソウルにも進出しました。
しかも観光客でも行きやすい弘大入口にもオープン!

何が人気かといえば、雲のようなフワッフワのかき氷。
量はボリューミーなのにビジュアルが可愛らしく、SNSでも話題のカフェとなっています。

一年中を通して人気なのがトマトのかき氷(トマトピンス)。
8,900Wですが、かなりのボリューム。女性2人ぐらいでシェアするとちょうどいいでしょう。

トマトピンスはいざ食べてみると、トマトの濃厚な甘みが口の中に広がります。
ジューシーなトマトピューレの上にかかっている胡椒がトマトの甘みを引き出していて、青臭さは一切ありません。

食べてビックリの美味しさですが、雲のようなフワフワ食感のミルク氷とよく合うこと!
トマト好きにはたまりません。
上にかかっているトマトピューレはお代わりもできます。

また、涼しい時期はカボチャキャラメルのかき氷も大人気。
トマトといい、カボチャといい、日本でもあまり見かけないかき氷メニューですが、思いのほか美味しく、真夏じゃなくても食べたくなる味です。

冒険したくない方には苺や抹茶もオススメ。何を食べてもハズレはありません。

お店があるのは、買い物が楽しい弘大エリア。
「弘大入口駅」8番出口から徒歩8~10分ほどですが、場所柄、どの時間帯も席が埋まっています。

閉店は22時ですが、あまり遅い時間帯だと人気のかき氷がなくなることも。
「絶対にコレが食べたい!」というかき氷がある場合は、20時ぐらいまでには入店したほうがいいかもしれません。

※クレジットカードでの支払いOK

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。