1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 舞月食卓 弘大店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Muwolsiktak Hongdae 舞月食卓 弘大店

トジョン (ソウル在住ライター)

一人旅でもおいしいポッサム定食が食べられるお店

  • 韓国料理がおいしい
  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

韓国では、複数人で食べるのが良いという文化が昔からあったため、二人以上でないと注文できないメニューが多くあります。しかし、近年は一人で食べる人も多くなってきており、うまくお店を探せば、通常は二人前以上でしか頼めないようなメニューも、一人で食べることができるようになりました。

私にとっても、仕事帰りにささっと一人で食べられるようなお店は大切な存在。その中でも、ポッサム定食がおいしかったお店を紹介します。

ポッサムは、茹でた豚肉をキムチやニンニクなどと一緒に、野菜に包んで食べる料理です。

このポッサムも、二人前以上から注文を受け付ける場合が多いメニューの一つなのですが、舞月食卓では定食で一人前になっています。メニューの名前は、韓方ポッサムバーベキュー(11,000ウォン)です。

韓方とは、中国の漢方が韓国で独自に発達してきたもので、体にいいとされています。その薬草などを使って豚肉を茹でているので、独特の香りがありますが、とても食べやすくおいしいです。
おかずやスープも一緒に出てきて、おなかいっぱいに味わえます。

他にも、カンジャンセウというエビの醤油漬け定食など、韓国のおいしい料理がたくさんあります。

お店へのアクセスは、地下鉄6号線の上水(サンス)駅1番出口から徒歩約4分。若者の街として人気の弘大(ホンデ)のメインストリートにあり、カフェのようなオシャレな外観と店内で、観光客にも入りやすい雰囲気です。
支払いは現金の他、クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express)も利用できます。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。