1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. 堂島庵の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Dojima-Ann 堂島庵

サクラ (旅行コンシェルジュ 兼 翻訳・通訳)

日本食が恋しくなったらココ!

  • 和食がおいしい
  • 地元っ子に人気

海外旅行に行くと、無性に日本食が恋しくなる事はありませんか。
私は海外旅行に行っても、一度は必ず日本食を探して食べてしまう性格です。

そういう方におススメなのがサンフランシスコのユニオンスクエアから徒歩3分の所にある堂島庵です。
こちらのお店は本格大阪風うどんが売りですが、その他にも丼ものや定食がリーズナブルな価格で美味しく頂けます。

一部祝日を除き毎日営業しているこちらのお店はいつ行っても大繁盛の地元では
人気の日本食レストランです。
朝は11:00から、夜は21:00までずっと営業しているので、
ランチの時間帯を外れても利用出来る為、大変便利です。

予約は出来ないお店ですので、直接行って並ぶ必要があります。
ただ、11:00~11:45や14:30~17:00は比較的空いている時間帯ですので、
その時間帯を狙って行くと待ち時間が少なくて済むと思います。
店員さんも常にでは無いですが、日本人の方がいることもあるので、安心してオーダー出来ます。

個人的には、さくさくなカツが美味しいカツカレーや親子丼ぶり、各種うどんがおススメです。
ランチとディナーで同じメニューも値段が変わりますので、ランチの時間帯の方がお得に食べれます。
またテイクアウトも出来るので、おにぎりなどを買ってホテルに持って帰って
夜食に食べるのも良いかもしれませんね。

是非、日本食が恋しくなったら行かれてみてはいかがでしょうか。

219 O’Farrell Street San Francisco, CA 94102
415 956-0838

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。