1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. [閉店]ドッティーズ トゥルー ブルー カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Dottie's True Blue Cafe [閉店]ドッティーズ トゥルー ブルー カフェ

サクラ (旅行コンシェルジュ 兼 翻訳・通訳)

SoMa地区でおススメのアメリカンな朝食

  • カフェ飯がおいしい
  • 人気急上昇

アメリカンな朝食をお探しでしたら、サンフランシスコのSouth of MarketSoMa地区にある
こちらDottie’s True Blue Cafe http://dotties.biz/がおススメです。

ダウンタウン(パウエル駅)から徒歩5分程の所にあるこちらのレストランは
いつ行っても大行列の人気店です。
火曜日と水曜日が定休日ですが、それ以外は朝7:30〜、平日は15:00まで、
土日は16:00まで営業しています。

予約は受け付けていませんので、私が行った日も大行列で、席に着けるまで約30分ほど待ちました。

店先には本日のスペシャルメニューが黒板に書いてあるので、
待っている時間に何を頼もうかあらかじめ決める事が出来ます。
中に入ると右手前にバーカウンターの様なものがあり、左手と奥にはテーブル席があり、
想像以上に店内は広く、開放感がありました。

店員さんはとてもフレンドリーで、おススメのメニューはフレンチトーストだと教えてくれたので頼んでみました。
しっとりとした濃厚な味で美味しかったです。
また、卵料理には通常イングリッシュマフィンかバターミルクディルかトーストが付いて来ますが、
トーストの替わりに追加$1でチリとチェダーチーズのコーンブレッドにすることが出来ます。
写真にもありますが、こちらはペッパージェリーと一緒に頂きます。
料金ですが、どの料理も1品$10前後で頂けるので、比較的リーズナブルなお店です。

店の場所はMarket Streetと6th Streetを少し南に行った場所にあります。
こちらのエリアは再開発中ですが、まだ少し柄の悪いイメージがあります。
朝や昼の時間帯に行くには特に問題は無いと思いますが、
夜の時間帯にこの周辺へ行かれるのはあまりおススメしません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。