1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. ウマミ バーガーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Umami Burger ウマミ バーガー

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

オシャレで和風テイストのカリフォルニア生まれハンバーガー

  • ハンバーガーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ウマミバーガーってあの日本語のうまみですか?
はい、そうなんです。ネーミングは日本語の「旨味」からきているんです。

オーナーの男性がアメリカのハンバーガーにはうまみが足りないと思ったのが発端。
日本のスーパーで普通に売られている調味料をたくさん買い込んで、研究したそうです。

店内の雰囲気はとってもおしゃれ。
良くあるファーストフード店の ハンバーガーショップとは異なりテーブルに案内されてから着席。
ウェイターさんがメニューもきちんとテーブルまで取りに来てくれます。

ハンバーガーレストランといった感じでしょうか。
肝心のハンバーガーは、旨味の効いたハンバーガーでソースもケチャップも自家製。
どこか懐かしい日本の味がするのはやはり日本の調味料で研究され何種類も調合されているから。
ハンバーガーのトップにはUmamiのUの字が。

オススメはウマミバーガーです。椎茸が入っていて和風なバーガーです。
パンもほんのり甘みがあって美味!チーズはカラッと揚げているようでパリパリサクサク!

フレンチフライは通常のフライの他、スイートポテトのフライもあります。
マーケットサラダは胡麻風味の和風テイストなドレッシングが美味しいです。
ウマミバーガーは$12、カリバーガが$12、フレンチフライ$3、50、
マーケットサラダは$4です。

オシャレストリートユニオンストリートとフィルモアストリート交差点にあります。
夜も遅くまで営業していますよ。

普通のバーガーに飽きた方、ちょっと変わったバーガーを食べてみたい方、
ウマミバーガーへLets go!
食べて自慢したくなるようなそんなバーガーです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。