1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ザ スシバー2号店の現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Sushi Bar 2 ザ スシバー2号店

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

日本の寿司にもひけを取らない、新鮮ネタが衝撃価格

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

寿司バーは1999年創業の寿司専門店です。
基本的に生のものを食べないベトナム人の人々に
寿司をベトナムに広めたと言っても過言じゃないです。

寿司ネタは非常に新鮮で、日本の寿司屋と間違えるぐらい味もしっかりしています。
ここのおすすめは9貫入りのにぎり寿司セット(90,000VND)です。
1貫あたり10,000VND(約50円)とは驚きです。
しかし、値段以上に味の方は抜群においしく、大満足間違いなし!!

ほかに変わりネタとしては生春巻きの皮をのり代わりに巻いた寿司など
ベトナム風の寿司もあって、日本では絶対に味わうことのできない1品でございます。
メニューには寿司の食べ方がマンガで書いてあって、
寿司を初めて食べる外国人の方にとても分かりやすいように説明してあります。

寿司以外にも、松花堂弁当や各種定食も揃っていますし、
どれも日本で食べるよりもお財布にやさしい値段です。
寿司バーはホーチミン市内に6店舗あって、1区内には3店舗ございます。

「ベトナムに来てまで寿司!?」
と思うかもしれませんが、
和の心に触れたくなった時は是非足を運んでみてくださいませ!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。