1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ブルージンジャーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Blue Ginger ブルージンジャー

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

気軽に足を運べるお洒落レストラン。生演奏も必見

  • シーフードがおいしい

統一会堂があるナム・キー・コイ・キアNam Ky Khoi Nghia通りを
さらに南下すると、人通りの少ない閑静な通りへと移ります。
その一角に位置するのがブルー・ジンジャー。
訪れるタイミングはディナータイムがおすすめ。

客席は屋内とオープンエアを選べ、
事前に予約を済ませておけばプライベートルームも利用できます。
毎晩18時頃からベトナム伝統音楽の生演奏が催され、
中国風の弦楽器から奏でる音は古き良き民謡。
「東南アジアに来たんだな……」と異国情緒に浸れることでしょう。

料理はアラカルトで、店の自慢はシーフード。
新鮮な魚介類は品によってはマーケットプライスとなるので、
予算が心配な方は炒め物や鍋料理を注文しましょう。

また、「何を食べていいか分からない」という方は、
スタッフに予算を伝えれば、コースのようにおすすめ料理数品を出してくれます。
ただしこちらは非公表なのでメニューには記載されていません。

遅い時間になるとツアーの団体客などで込み合ってくるので、
できれば早い時間がおすすめ。

また、アルコールが欲しい方は、
同じ敷地内に隣接しているビアガーデン風のレストランバーへ。
ポップな音楽に耳を寄せてビールを楽しむことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。