1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. マリナ サイゴンの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

Ngoc Suomg Marina マリナ サイゴン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

おいしいシーフード料理を味わいたいならここがおすすめ!

  • シーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

現地人、在住者双方から支持を得ているシーフードレストランです。
店内はオープンエアと室内、個室と全650席を確保。
個室はイタリア風の内装で異国の雰囲気も味わえます。
スタッフの対応もよく、日本人の間ではビジネスの接待の場としても人気があります。

肝心の料理ですが、魚介類は調理するまで水槽で生け簀にされているので、
料理はどれも新鮮です。
ベトナムで食べられるシーフード料理のほとんどは「焼く」か「蒸す」かのどちらかで、
バラエティに欠けている部分があります。

しかし、マリナは創作料理に定評があり、
カニクリームコロッケやマリネなど欧米ナイズされた料理が自信作。
ベトナミーズスタイルで食べたい方は、蒸した魚を生春巻きのように包んで食べる、
フィッシュサラダがおすすめ。

団体で賑わいたい方には鍋物もおすすめです。
海鮮のダシからとれたスープはあっさりながら風味豊かで、
日本の鍋とは異なる味を体験できます。

値段も一品500円前後とリーズナブルなので、学生風の観光客も多く見かけます。
場所はホーチミン市内中心からタクシーで5分から10分ほど走ったところにあります。
夜は煌びやかなネオン看板が目印となり、
オープンエアで盛り上がる現地人が人気を裏付けています。

ホーチミンにはシーフードレストランが数多く点在していますが、
クセのある川魚や鮮度が落ちた魚介を出すお店も多いため、
事前に口コミなどでお店情報を調べてから向かうのがポイントとなります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。